さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 19日

えばらすてぃん

プラスチックのスコップだったり
掘る人が腰痛持ちだったりといささかドラマ性には欠けますが、
まるで戦うようにやってみました。
必死でただ必死で。

e0034144_115998.jpg

[PR]

# by sh2410 | 2005-12-19 23:13 | 写真
2005年 12月 18日

あしは2本しかないしね

とてもとても久しぶりにマニュアル車を運転しましたよ。
エンジンをかけるのに2分くらいかかって、
10メートルくらいクルマ下げるのに3回エンストしましたがね。
こんなに難しかったっけなあ。
[PR]

# by sh2410 | 2005-12-18 23:21 | 日記
2005年 12月 17日

ムチャでんがな

ボス、20分空いた時間があるからって
4時間くらいかかる仕事をくださるのはちょっとどうかと。
[PR]

# by sh2410 | 2005-12-17 23:13 | 日記
2005年 12月 16日

「ナ・バ・テア」 森博嗣

「スカイ・クロラ」の続編。
今回はキレっぷりがちょっと抑え気味。

さらに「ダウン・ツ・ヘブン」なる続編があるらしいけど
こういう殺伐とした世界ばかり読んでいると人間が歪みそうなので、
次はもう少し暖かめのを読むことにしよう。
[PR]

# by sh2410 | 2005-12-16 23:40 | 読書
2005年 12月 15日

「スカイ・クロラ」 森博嗣

戦闘機モノ。
専門用語だらけの戦闘シーンを読み飛ばすと
ほとんど結局ポエムっているところしか残らない相変わらずのノリ。
面白かったけどね。
実はSF好きなのかもしれない。
[PR]

# by sh2410 | 2005-12-15 23:30 | 読書
2005年 12月 14日

ゆきだる

雪が積もったというのに雪で遊ばないのは人道に悖るので、
いっちょこしらえました。
いいツラがまえしてやがるぜ。

e0034144_18414210.jpg

[PR]

# by sh2410 | 2005-12-14 16:12 | 写真
2005年 12月 13日

「三月は深き紅の淵を」 恩田陸

まわりくどい。
3章は分かりやすかったけど、
それ以外は基本的に書き方がまだるっこしくて疲れたですよ。
[PR]

# by sh2410 | 2005-12-13 23:18 | 読書
2005年 12月 12日

ゆきゆきです

かなり積もりつつありますですよ。
愛用のくつ(6年半モノ)は、
もうこれ、滑るためのものなんじゃないの?
っていうくらい裏がつるんつるんなのでかなり怖いです。

e0034144_21171458.jpg

[PR]

# by sh2410 | 2005-12-12 21:16 | 写真
2005年 12月 11日

「τになるまで待って」 森博嗣

しつこくちらつく真賀田四季の影。
怪しさを増す赤柳探偵。
「Gシリーズ」なのにだんだん意味が薄くなっていくギリシャ文字。
「次作以降の予定」が「レタスフライ」って、
大丈夫?このシリーズ。
[PR]

# by sh2410 | 2005-12-11 20:59 | 読書
2005年 12月 10日

「虹の家のアリス」 加納朋子

相変わらずとてもいいですよ。
「虹の家」と「鏡の家」にやられ気味。

うわ、「2005年12月10日第1刷」って。
すんごいファンみたいじゃないですか。
[PR]

# by sh2410 | 2005-12-10 23:05 | 読書