さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

「水車館の殺人」 綾辻行人

年の終わりに推理小説。
なかなかオツなものです。
小説自体はあまりオツでもなかったですけど。
なんというか、あんまり水車関係ないんですね。
登場人物にあんまり魅力がないのが困りもの。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-31 22:20 | 読書
2005年 12月 30日

しごとおさめです

今日は臨時で数学やら英語やら、
かなりのマルチプレイヤーっぷりで働かされましたよ。
それでもメインは社会なんですがね。
社会て。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-30 23:38 | 日記
2005年 12月 29日

ねたをくれ

やばい、明日の授業のネタが足りない。
1.いらんことまで喋る?
2.潔く残り時間を自習にする?
3.むやみにあてて時間をかせぐ?
ロクなのがないな。
2だな、うん。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-29 22:42 | 日記
2005年 12月 28日

よめねえ

ちかごろ読書量がすっかり減りました。
年内に、せめてあと一冊。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-28 23:47 | 日記
2005年 12月 27日

「月曜日の水玉模様」 加納朋子

萩さんキャラ薄い。
話も全体的に薄い。
時計台のおじさんのお話はいい。
やっぱりオヤジですよ。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-27 23:30 | 読書
2005年 12月 26日

「夢にも思わない」 宮部みゆき

「今夜は~」の続編。
主人公が中学生じゃない設定でも読んでみたかった気がしますよ。
若さゆえのまっすぐさというか潔癖さというか、
これはこれでいいのだけど。
そういうのをあえておっさんにやらせてみたりするのもいいかなあ、と。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-26 23:39 | 読書
2005年 12月 25日

めりぃくりすます

いやあ、実にくりすますでしたね。
温泉入ったり海みたり横見したりカキ食べたりみそまんじゅう食べたり
雨に降り込められたり貝丼食べたり電車が遅れてみたり。
「食べたり」率がたかいな。
あんまりクリスマスらしいことしていないし。
さて、今日明日じゅうにたまっていたブログの更新をしますよ。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-25 23:49 | 日記
2005年 12月 24日

ゆきろくえん

いやさ、池が凍るんだから
マフラーくらいしような。
くつがスパイクつきだとかはどうでもいいですよ。

e0034144_113220.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-12-24 23:56 | 写真
2005年 12月 23日

ぶろっこり的

アヤシイ薬品をアヤシイ紙にぬりたくるともさっとなるアヤシイツリーですよ。
作業工程に多少の手違いはあったものの、
なんとかもさっとなりました。
かなりブロッコリーですな。

e0034144_0354536.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-12-23 23:29 | 写真
2005年 12月 22日

律儀なやつめ

例のくつで雪が残る街へおでかけしましたよ。
少しでも雪があるところでは例外なく滑る予想以上のデンジャーっぷり。
ゲレンデに履いていったら本当に滑走できるんじゃないかしら。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-22 23:43 | 日記