さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 20日

「六番目の小夜子」 恩田陸

恩田陸2冊め。
怖いねこれ。
かなり背筋にきましたよ。
津村さんが結局のところ割と普通の人だった、
っていうのは好みの分かれるところですかね。
これはこれでよかったんだと思いますが。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-20 22:54 | 読書
2005年 11月 19日

「四季-秋-」 森博嗣

保呂草さんかっけー。
すごいね、豪華キャストだね。
四季さんがほとんどでてこなかったけど、
さて「冬」でどんな風に締めくくられるのやら。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-19 15:01 | 読書
2005年 11月 18日

「四季-夏-」 森博嗣

図書館に入っていたので借りてきました。
薄いけど、よみごたえがあるね。
Vシリーズのキャラクターもちょこちょこ出てきて満足。
ひさびさに気持ちのいい読書をしました。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-18 23:02 | 読書
2005年 11月 17日

ふゆじたく

そろそろ冬将軍の哄笑が聞こえてきたりこなかったりするので、
部屋着とかふとんとか上着とかをかなり冬っぽくしてみました。
ぬくくてねむいです。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-17 23:21 | 日記
2005年 11月 16日

「創竜伝8」 田中芳樹

いよいよファンタジーのかほりが濃厚に。
こりゃすっかり十二国記ですよ。
だったら妙にスネてる創竜伝より十二国記のほうが好きだなあ。
続きどうしよ。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-16 23:30 | 読書
2005年 11月 15日

「虚空の逆マトリクス」 森博嗣

短編集。
あんまりよくなかったですよ。
あれか、諏訪野さんが活躍しないからか。
タクシードライバーの話とかね、もう何いいたいのかぜんぜんわからん。
愚痴?
[PR]

by sh2410 | 2005-11-15 23:44 | 読書
2005年 11月 14日

「創竜伝7」 田中芳樹

一度は5で断念した創竜伝ですが、
「7にでてくるスゴイの」に期待を込めてここまでやってきました。
ええ、スゴイですね。
人物それぞれにはそれなりに面白みがあるんですがね。
純粋にエンターテイメントしてるともっといいのに。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-14 23:20 | 読書
2005年 11月 13日

あんごう?

出勤したら机の上にボスからの指令が。
…ボス、読めない場合はどうすれば……。

e0034144_013317.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-11-13 23:59 | 写真
2005年 11月 12日

「四季-春-」 森博嗣

ものの弾みというか頭痛の弾みで買ってしまいました。
うむむ、難しいななんだか。
「Fになる」に繋がってるような伏線もあったりして、
あれ、これ誰だったっけ?っていちいち気になる。
また読めというのか、Fを。
このシリーズをさらに読み進める前に読んでおいた方がいい気がしますな。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-12 22:57 | 読書
2005年 11月 11日

「創竜伝6」 田中芳樹

舞台が日本を離れると社会批判も少しパワーダウンですな。
多少読みやすくなってけっこうなことです。
でも50億人殺害計画って…。
「購買力のない50億人だからさ」って…。
どうにも創竜伝のワルモノがたてる計画というのは古典的というか王道一直線というか。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-11 22:49 | 読書