さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 10日

模様がえ

おもむろに部屋の模様がえをしてみました。
コンセプトは、
本とか読みながらパソコンいじりたくなったらラクにいじれる配置。
目的はある程度達成されたけど、
部屋全体としては混迷の度を深めました。

e0034144_10203612.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-10 23:30 | 写真
2005年 09月 09日

「夏のレプリカ」 森博嗣

杜萌さんがなかなかいい感じ。
締めくくり方も一応納得。
素生さんと萌絵を会わせる必要があったのかどうかは…うーん。
いいのか、これはこれで。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-09 11:57 | 読書
2005年 09月 08日

つたや

8のつく日だったので、
久しぶりにCDなど借りてきてみました。
「ドライブに最適!」だそうなのでレッチリとか。
つまりなんでもよかったんです、ええ。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-08 23:49 | 日記
2005年 09月 07日

音われ

最近、パソコンのスピーカーが壊れ気味です。
でかい音鳴らしすぎたかなあ。
くそう、まいやひーめ。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-07 23:48 | 日記
2005年 09月 06日

「幻惑の死と使途」 森博嗣

けっこう読むところがあった。
形としては「笑わない数学者」に似てるかな?
あれを洗練させた感じ。
きっと推理小説としての構造は似ていないんだろうけど。
有里匠幻の名前を叫ぶ犀川先生がとてもよろしかったと思います。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-06 11:43 | 読書
2005年 09月 05日

ブックチャーム

夏の新潮キャンペーンの景品が届きました。
今年は金のYONDA?ブックチャームですよ。
しおりとしては若干使いにくかったりするのですが、
せっかく当たったので飽きるまで使ってやろうと思います。

e0034144_22122262.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-05 22:12 | 写真
2005年 09月 04日

「百器徒然袋-風」 京極夏彦

京極堂シリーズ、出てる分は全部読破。
いやあ長かった。
なんで最後の最後で榎木津をちょっといい奴にしたのかなあ。
それともウラをかけっていうことなのかなあ。
うーん。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-04 22:40 | 読書
2005年 09月 03日

新図書館開拓

家の近くにある図書館が2週間近くも閉鎖するという暴挙に出たので、
隣の市にある図書館まで行ってきました。
迷わなければ自転車で20分くらい。
つまり行きは迷ったんですが。
中は古くてこじんまりしていて静かで、
なかなか良いところでした。
こんど利用証つくろう。

e0034144_2247073.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-03 22:40 | 写真
2005年 09月 02日

「まどろみ消去」 森博嗣

短編集。
面白いじゃないか森博嗣。
なかなかキレ味のあるのがいくつか。
「彼女の迷宮」と「何をするためにきたのか」がお気に入り。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-02 23:32 | 読書
2005年 09月 01日

「封印再度」 森博嗣

モルダーとスカリーもびっくりの急展開。
このシリーズどこまで続くんだろう…。
ところで国枝さんがちょっといい感じになってきました。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-01 17:17 | 読書