さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

ばらばら

居間で使っていたマシンが完全にブレイクダウン。
鎮魂の儀として、こっぱみじんにしてみました。

e0034144_1062091.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-30 22:58 | 写真
2005年 09月 29日

おひっこし

長らく懸案だったコーヒーの植え替え完了。
大邸宅になりました。
目指せ自家製まめ。

e0034144_1015175.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-29 23:56 | 写真
2005年 09月 28日

空創クリップ

たまに「全力少年」が聞きたいと思ったら、
PCに保存してないことに気が付いたのでツタヤに行って借りてきました。
今日が8のつく日でよかった。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-28 23:34 | 日記
2005年 09月 27日

逃亡教唆

うちのテーブルの上に転がってました。

e0034144_1142258.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-27 23:14 | 写真
2005年 09月 26日

わすれもの

どうやら塾に本を忘れてきた模様。
仕事が空いたのをいいことに読んでいたのが裏目に。
本自体はそれほどの痛手でもないのだけど、
間にはYonda?ブックチャームが。
来週に行くまでちゃんとあるかなあ。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-26 23:08 | 日記
2005年 09月 25日

手紙

生徒の友人から手紙をもらいました。
そもそも彼女にあったことがないし、
手紙に差出人の名がないし、
内容はしきりにこの間のテストの不振を嘆くことに終始しているし、
つまりこの手紙が送られたことの意義が限りなく不明瞭です。
そのくせ返事は期待されているという理不尽。
これまでの仕事の中で一番どうしていいのか分からんですよ。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-25 23:57 | 日記
2005年 09月 24日

するめ

今日、生徒にするめをもらいました。
するめって。
年頃の乙女が勉強のおともに選んだのがするめって。

するめ食いながら生徒と話していると同僚にものすごい人がいることが判明。
半年間まったく知りませんでしたが。
するめのついでにするにはあまりに衝撃的な人物だったのですが、
あんまり詳しく書くのもなんなのでやっぱりするめのついでで。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-24 23:52 | 日記
2005年 09月 23日

求ム平日

三連休はめでたく働きづめが決定。
嵐の三日間を乗り切って、
安穏たる平日を再び手にします。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-23 22:50 | 日記
2005年 09月 22日

「有限の微小とパン」 森博嗣

犀川先生シリーズおしまい。
たぶん。
やっぱり真賀田博士のキャラクターがいい。
最初のからみたらちょっとバカっぽくなった気がするけど。
でもそれもきっと天才だから。
盆地だから、みたいなもの?
[PR]

by sh2410 | 2005-09-22 17:52 | 読書
2005年 09月 21日

オケタさん再び

オケタさんの花がどんなのか見たい!
という声が全世界から届いたので花に寄ってみました。
こんなです。

e0034144_17463797.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-21 22:46 | 日記