さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

「今昔続百鬼-雲」 京極夏彦

京極堂シリーズ10冊目。
「岸涯小僧」が一番おもしろかった。
多々良先生、こんな生活しててよく痩せずにいられるもんだ。
「体型を維持するために頑張っている」そうだけど、
なぜ維持したいのかは最後まで語られない。
なんでだろう。
[PR]

by sh2410 | 2005-07-31 22:30 | 読書
2005年 07月 30日

はなび

かきごおりを食べつつ花火鑑賞。
花火はむやみに音がでかいのがいいです。
バスに遮られながら花火を見るという新しい経験をしました。

e0034144_22141022.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-07-30 22:14 | 写真
2005年 07月 29日

京極堂シリーズ

ちまちま買い集めていたら、
とうとう10冊を数えるまでになりました。
ひとつひとつがゴツイなあ…

e0034144_22592140.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-07-29 23:00 | 写真
2005年 07月 28日

「百器徒然袋-雨」 京極夏彦

榎木津大暴れ。
変な表現だけど榎木津の壊れっぷりは首尾一貫してるので、
ずっと読んでると飽きてくる。
主人公「僕」に事件のたびつけられる変なあだ名が愉快。
[PR]

by sh2410 | 2005-07-28 23:55 | 読書
2005年 07月 27日

ピンズ

今日、サークルKで買い物したらくじをもらったのです。
三つもらって、二つは栄養ドリンクの割引券とかだったのだけど、
一つ「スター・ウォーズ特製ピンズ」とやらを引き当てました。
当たり…なのかこれは。
だいたい誰なんだこのおヒゲの紳士は。

e0034144_23392620.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-07-27 23:40 | 写真
2005年 07月 26日

和装

最近、ちょっとその辺に出るくらいだとせったを履いているのです。雪駄。
で、家にいるときは作務衣を着てるので気が付けば上から下まで和装なのです。
別に年中和装の古書肆を気取ってるつもりじゃないのですが、
なんだか狙ってるみたいでちょっと恥ずかしかったりします。
いや古書肆の人は作務衣着てるわけじゃないはずなんですけど。

e0034144_2354378.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-07-26 23:14 | 写真
2005年 07月 25日

「ささら さや」 加納朋子

いやーまいったまいった。
泣きましたよ。
むしろしゃくりあげましたよ。
どうも「親子」というテーマに弱いらしい。
だからアルマゲドンも駄目なのか。
しまった…これから仕事なのに目が真っ赤だ。
[PR]

by sh2410 | 2005-07-25 18:19 | 読書
2005年 07月 25日

ぶろぐ始めました。

勢いで始まってしまいました。
つるっと。
続きますかね。
どうでしょうか。
[PR]

by sh2410 | 2005-07-25 01:15 | 日記