さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 34 )


2005年 09月 20日

みどり増殖

近所のスーパーで250円だったので買ってきてみました。
作った人がオケタさんというお名前であることは鉢に明記してあるのですが、
果たして何という名の植物なのかは分かりません。
なので、とりあえずのところオケタさんと呼ぶことにします。

e0034144_23155878.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-20 23:19 | 写真
2005年 09月 15日

ぷっちゅうい

e0034144_1315912.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-15 23:42 | 写真
2005年 09月 10日

模様がえ

おもむろに部屋の模様がえをしてみました。
コンセプトは、
本とか読みながらパソコンいじりたくなったらラクにいじれる配置。
目的はある程度達成されたけど、
部屋全体としては混迷の度を深めました。

e0034144_10203612.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-10 23:30 | 写真
2005年 09月 05日

ブックチャーム

夏の新潮キャンペーンの景品が届きました。
今年は金のYONDA?ブックチャームですよ。
しおりとしては若干使いにくかったりするのですが、
せっかく当たったので飽きるまで使ってやろうと思います。

e0034144_22122262.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-05 22:12 | 写真
2005年 09月 03日

新図書館開拓

家の近くにある図書館が2週間近くも閉鎖するという暴挙に出たので、
隣の市にある図書館まで行ってきました。
迷わなければ自転車で20分くらい。
つまり行きは迷ったんですが。
中は古くてこじんまりしていて静かで、
なかなか良いところでした。
こんど利用証つくろう。

e0034144_2247073.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-03 22:40 | 写真
2005年 08月 17日

きものおふ

今日、KIMONO-OFFとやらに行ってきました。
BOOK-OFFのパチモノっぽさが強烈に漂いますが、
れっきとした系列店だそうで。
浴衣を買ってきましたよ。
e0034144_233521.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-08-17 23:04 | 写真
2005年 08月 13日

今日はヒマなはずでしたが

朝から甥っこのためにプール作り。
もうむしろ自分にプールが必要なくらいに
汗だくになって膨らませました。
ところが甥っこ、
足をつけただけで烈火のように泣き出して入水せず。
苦労が水泡に帰しました。
プールだけに。

それからもなぜか一日中運転するハメになったり、
ちっともヒマじゃなかったですよ。
本を読ませろ。

e0034144_0305316.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-08-13 23:30 | 写真
2005年 08月 08日

蓼仙の滝

引き続き長野です。
滝を見に来ましたよ、滝。
かなりヘビーな山道を通りました。
名前読めませんがね。
たてせん?

15時に長野を出て、
事故渋滞やら前の車が見えないくらいの夕立に遭いながら彦根まで帰還。
電車で家まで帰り着きました。

着いた途端、疲れが大挙して押し寄せてきました。
ここ2日で、睡眠時間5時間程度に対して、
10時間以上は軽く運転してたから当然ですかね。
よかった、事故らなくて…
e0034144_23144535.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-08-08 23:06 | 写真
2005年 08月 07日

こうげん

能登の片田舎を朝6時に出て、
彦根からレンタカーで4時間ばかり。
長野までやってきました。
すげえアクティブ。

車山高原とやらを駆け回りました。
あまりにも高原すぎてぐうの音も出ません。
夜は諏訪湖の花火をほぼ真下で鑑賞。
涼しいどころか寒いよ諏訪湖。

寝てませんがほとんど疲れを感じない。
頑張れアドレナリン。
e0034144_22584295.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-08-07 22:48 | 写真
2005年 08月 06日

まつり

能登の「奉燈祭り」に来てます。
相変わらずでかくて楽しい。
いとこの息子・娘どもはそこここで祭りそっちのけで大暴れです。
早く寝ろよおまえら。
e0034144_22473318.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-08-06 22:41 | 写真