さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 34 )


2005年 12月 03日

でかいうどん

食べてきました。
器にじゅうぶんな深さがあるので、
麺をすする音が反響するという斬新な体験。
麺は薬草だかなんだかが入っていて緑っぽくておいしいのです。

e0034144_1473675.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-12-03 23:07 | 写真
2005年 11月 25日

そだっとる

コーヒーが新しい鉢にすっかり根付いたのか、
最近これまでとは明らかに異質なはっぱがでてきています。
妙にでかくてつやつや。
どこまででかくなるのやら。

e0034144_2150351.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-11-25 22:50 | 写真
2005年 11月 22日

くさはえた

いつのまにやらコーヒーの鉢の中に草が生えていました。
せっかく芽生えた命なので、同居させてやります。

e0034144_2372389.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-11-22 23:08 | 写真
2005年 11月 13日

あんごう?

出勤したら机の上にボスからの指令が。
…ボス、読めない場合はどうすれば……。

e0034144_013317.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-11-13 23:59 | 写真
2005年 10月 11日

そういえば

この時計のわっか、
買って割とすぐの頃からずっと止まっていたはずなのだけど…。
なんで動いているのだ。
ひょっとしてこの間落としたときからか?

e0034144_23544476.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-10-11 23:54 | 写真
2005年 10月 09日

人力みじんぎり機

京都のマンションを引き払うときに色々持ってきた中で、
これが一番役に立っています。
少なくとも我が家全体にもたらした便益としては。
つくね作ったりチャーハンの具を作ったり。
つくねはやりすぎだろうという気もしなくはないですが。

e0034144_22364271.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-10-09 22:31 | 写真
2005年 10月 04日

ちゃんときれ

連日売り切れ必至の大人気たいやき入手。
なのにチョコクリームなんて変化球を選択してしまったおかげで、
いまいちありがたみ分からず。
ちゃんとまわり切る気がないならもう鯛の形してなくてもいいんじゃ。

e0034144_23492091.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-10-04 23:46 | 写真
2005年 09月 30日

ばらばら

居間で使っていたマシンが完全にブレイクダウン。
鎮魂の儀として、こっぱみじんにしてみました。

e0034144_1062091.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-30 22:58 | 写真
2005年 09月 29日

おひっこし

長らく懸案だったコーヒーの植え替え完了。
大邸宅になりました。
目指せ自家製まめ。

e0034144_1015175.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-29 23:56 | 写真
2005年 09月 27日

逃亡教唆

うちのテーブルの上に転がってました。

e0034144_1142258.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-27 23:14 | 写真