さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 65 )


2005年 10月 12日

いざ東京へ

ひさびさに夜行バスに乗ります。
京都-東京間とちがって一階建てなのね。
読書灯が暗すぎて読書できないって話ですよ。
[PR]

by sh2410 | 2005-10-12 23:37 | 日記
2005年 10月 10日

忍者発見

廊下で生徒の弟が「影分身!」って叫んでいました。
できた?ってきいたら「うん」だそうで。
こんど教えてくれ。
[PR]

by sh2410 | 2005-10-10 23:01 | 日記
2005年 10月 08日

おやすみ!

なんと今日はお休みです。
世間の皆様がお休みの日に休めるなんて!
なのにあんまり読書もはかどらず。
うすーい本なのになあ。
[PR]

by sh2410 | 2005-10-08 22:27 | 日記
2005年 10月 05日

古本市

たまたま駅にいったらたまたま古本市。
勇んで見て回ったけど収穫なし。
だいたい駐車場に20分しか停められないのが問題です。
いや、お金出せばもっと停めてもいいのだけども。
[PR]

by sh2410 | 2005-10-05 23:55 | 日記
2005年 09月 28日

空創クリップ

たまに「全力少年」が聞きたいと思ったら、
PCに保存してないことに気が付いたのでツタヤに行って借りてきました。
今日が8のつく日でよかった。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-28 23:34 | 日記
2005年 09月 26日

わすれもの

どうやら塾に本を忘れてきた模様。
仕事が空いたのをいいことに読んでいたのが裏目に。
本自体はそれほどの痛手でもないのだけど、
間にはYonda?ブックチャームが。
来週に行くまでちゃんとあるかなあ。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-26 23:08 | 日記
2005年 09月 25日

手紙

生徒の友人から手紙をもらいました。
そもそも彼女にあったことがないし、
手紙に差出人の名がないし、
内容はしきりにこの間のテストの不振を嘆くことに終始しているし、
つまりこの手紙が送られたことの意義が限りなく不明瞭です。
そのくせ返事は期待されているという理不尽。
これまでの仕事の中で一番どうしていいのか分からんですよ。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-25 23:57 | 日記
2005年 09月 24日

するめ

今日、生徒にするめをもらいました。
するめって。
年頃の乙女が勉強のおともに選んだのがするめって。

するめ食いながら生徒と話していると同僚にものすごい人がいることが判明。
半年間まったく知りませんでしたが。
するめのついでにするにはあまりに衝撃的な人物だったのですが、
あんまり詳しく書くのもなんなのでやっぱりするめのついでで。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-24 23:52 | 日記
2005年 09月 23日

求ム平日

三連休はめでたく働きづめが決定。
嵐の三日間を乗り切って、
安穏たる平日を再び手にします。
[PR]

by sh2410 | 2005-09-23 22:50 | 日記
2005年 09月 21日

オケタさん再び

オケタさんの花がどんなのか見たい!
という声が全世界から届いたので花に寄ってみました。
こんなです。

e0034144_17463797.jpg

[PR]

by sh2410 | 2005-09-21 22:46 | 日記