さもらい庵

sh2410.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 65 )


2005年 12月 25日

めりぃくりすます

いやあ、実にくりすますでしたね。
温泉入ったり海みたり横見したりカキ食べたりみそまんじゅう食べたり
雨に降り込められたり貝丼食べたり電車が遅れてみたり。
「食べたり」率がたかいな。
あんまりクリスマスらしいことしていないし。
さて、今日明日じゅうにたまっていたブログの更新をしますよ。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-25 23:49 | 日記
2005年 12月 22日

律儀なやつめ

例のくつで雪が残る街へおでかけしましたよ。
少しでも雪があるところでは例外なく滑る予想以上のデンジャーっぷり。
ゲレンデに履いていったら本当に滑走できるんじゃないかしら。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-22 23:43 | 日記
2005年 12月 21日

おめでとう

今日で80かいめとなりました。
80というと70より多いわけですよ。
すごいですね。
どうかよろしくお願いします。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-21 23:19 | 日記
2005年 12月 18日

あしは2本しかないしね

とてもとても久しぶりにマニュアル車を運転しましたよ。
エンジンをかけるのに2分くらいかかって、
10メートルくらいクルマ下げるのに3回エンストしましたがね。
こんなに難しかったっけなあ。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-18 23:21 | 日記
2005年 12月 17日

ムチャでんがな

ボス、20分空いた時間があるからって
4時間くらいかかる仕事をくださるのはちょっとどうかと。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-17 23:13 | 日記
2005年 12月 01日

おやすみの日にかぎって

いろいろやらなくちゃいけないことがあって、
勉強も読書もあまり進まない。
という悲しい真実を発見しました。
時間はあるものではなく作るものなんだねとうさん。
[PR]

by sh2410 | 2005-12-01 23:46 | 日記
2005年 11月 29日

ほんとはそんなでもないけどね

毎週火曜日の21時に飲むコーヒーは
ものすごくにがい。
砂糖とミルクをたくさん入れることを想定して淹れてあるのか
オヤノカタキのようににがい。
眠気が醒めるかわりに意識がもうろうとするくらいにがい。
このコーヒーの苦さを苦さの単位にしたら世の大体のコーヒーの苦さは1より小さい小数あるいは分数で表さなきゃいけなくなって面倒だからやめたほうがいいよ、っていうくらいにがい。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-29 23:05 | 日記
2005年 11月 27日

はんぶんかよ

今日の仕事は中学1年生のおもり。
うるさいうるさい。
13さいか…そりゃ意思の疎通も困難なはずですよ。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-27 23:30 | 日記
2005年 11月 23日

ありがとう働くひと

一説によると今日は勤労感謝の日でお休みだったんだとか。
朝から晩まで働いていましたけれどもね。
あれか、普段あんまり働いていないんだから、
みんなが休むときに働くことによって感謝の意を示せと。
そういうことか。
よくできていますね。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-23 23:31 | 日記
2005年 11月 17日

ふゆじたく

そろそろ冬将軍の哄笑が聞こえてきたりこなかったりするので、
部屋着とかふとんとか上着とかをかなり冬っぽくしてみました。
ぬくくてねむいです。
[PR]

by sh2410 | 2005-11-17 23:21 | 日記